エンジン交換で40万コースの大修理を言い渡されたインプ。しかし幸いにも購入1ヶ月だったので、販売元の中古車屋でクレーム対応してもらうことができた。
で、1ヶ月の長期入院となったわけだが、ようやく修理完の連絡があって金沢まで引き取りに行ってきた。
で、せっかく金沢まで行ったわけだし、そろそろ気候もよくなってきたし、今回は泊る当てもないし、そんな時は…ALF氏に「キャンプしましょう!」
というわけで、金沢からさらに100km足を伸ばして、今回の泊地は能登半島の真ん中、“石川県健民の森キャンプ場”。またまた海鮮尽くしのBBQとなる。
そして今回のメインは牡蠣。元々俺は、どうも牡蠣は苦手だったんだが、ここの牡蠣はホンマに美味い。生臭さが全くない。
この牡蠣を買ったのは、ALF氏行きつけの、うっかりすると車ごと海に落ちそうな小路の行き止まりにある養殖業者。
あまりに美味かったんで、土産に買って帰ることにする。
海がきれいだ。静かだ。しかしここは、先週の瀬戸内とはまた雰囲気が異なる。開けた海だが、穏やかで、しかも奥深い。ここは奥能登・内浦なのだ。
さて、インプ復活。
復活のFast Long Runは、またしても定番の金沢-奈良となった。
エンジンまで交換したからには、しばらく、しっかり、俺の旅につきあってもらうとしよう。
|